Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS アーセナル、来シーズンに向けてどうすべきか

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

どすこい!(とか言ってる場合じゃないです)
熱くなっちゃうとこがまだ若いとこでもあり、好きなとこでも。
ストークに負けて、今年も無冠が決定しました。
友達ンちで3にんで応援してましたが、もう萎えましたね。
(おまけに同時に失恋しかけていたので、さらに萎え〜)


画像1.監督
若手育成・発掘。消極的な補強。
そして美しいパスサッカー。
偉大な監督であるには変わりませんが、
ボスに関しては賛否両論の声。私もわかりません。
そろそろお金を出してでもビッグネームを
獲得するべきではないでしょうか?
少なくとも私はそう感じております。
辞めるとしたら、ストイコビッチに継いでほしいです。
いちばん疑問なのはベントナーのサイドでの起用。
もうこれには納得がいかなくてどうしようもありません。


画像2.見切り
そのベントナー。本人も出場機会とポジションに不満。
私的に、彼は出たがっているのではないかと…。
足元の上手さ、スピード、決定力…の無さ。
デニウソンにしてもディアビにしてもアルムニアも…。
そろそろ見切りをつけてはどうでしょう?!
悪い選手ではありませんが、優勝するためには、
バックアッパーには物足りなくないでしょうか?


画像3.セスク・ファブレガス
私がアーセナルを好きになったきっかけ
でもある、現キャプテンのセスク!
バルサに帰るかどうか、毎年ゆわれてますね。
そして今年も無冠。そろそろ我慢の限界?
怪我でコンスタントにプレー出来てませんし、
低調なときが増えてきたし、
チームの支えで、ほんっまに素晴らしい選手!
でも心ここにあらず状態であるならば、
売って、補強をしっかりするのもありではないでしょうか??
ジャック・ウィルシャーもレギュラーとしてプレーできていますし、スイッチしても?!
どれが良いとは言い切れませんが…。


画像4.残留or放出
全盛期のようなプレーができず、
出場機会も減り、フラストレーションもたまっている
アルシャビンロシツキー
良い選手ではありますが、波もあり、どうするんでしょう??
彼らをほしがるチームなら現れるでしょうし、
かといって放出するのもどうなのかなあ…と。
(個人的にアルシャビン大好きなので!)
成長株のナスリの契約も更新できるのか。
波があると言えばウォルコット。毎年期待するものの、
最初だけで終わっちゃう感じ。安定してませんよね。
R・V・ペルシーも怪我が多くコンスタントに出場できず
(でも彼ら確実に残留するし、させるでしょうが!)
私的には、サニャも出てはいるものの活躍してるかどうか…。
ちょっと疑問な選手のひとりです(彼も残るでしょうが)。
シーズン終了後、主力・元主力選手の放出はあるんでしょうかね。


画像5.CF、CB、GK
R・V・ペルシーがコンスタントに出場できるのであれば、
優勝がグイッと近くなるガナーズ。
しかし彼が怪我したときの、バックアッパー、
シャマク、ベントナーが変わりになるかと問われれば…。
前者は序盤よかったものの…って感じです。

毎年どうこう言われるセンターバックは、
今シーズンはフェルマーレンがまさかの長期離脱。
ジュルー(ちょいちょい怪我してましたが)が
成長はしているものの、たまにびっくりな
プレーもみられますし、昨年獲得したスキラッチもそこまで
活躍してるイメージが…。コシエルニーはフィットは
しましたね。空中戦に強い、強靭なCBがひとりいても…。
と思うのは私だけでしょうか。

GKはと言えば、若手シュチェスニーが頑張ってますね!
ただ、守護神!という守護神がいません。
彼には期待してはいますが、まだ若いのではないかなあ、と。
GKとしての不安があるとかではなくて、タイトルを取るためには、
このポジションも補強してもいいのでは、と思います。


みなさんはどのようにお考えでしょうか(・Д・)??
そろそろ真剣にタイトル、特にリーグを勝ちとってほしいです!


日記(。・∀・。)ノ

この頃、サボり癖が酷いです。
年中五月病とか言ってはいたものの、やはり五月のそれは
本物でした(((゜Д゜;)))この憂鬱具合!
も降るわ、そのおかげで…
せっかく企画した明日の他サークルとの交流練習もできそうにないし
バイトを休めた今週しか行けない木曜日のサークルも行けないし
そもそもジメジメしたこの暑さに、かなり苛々してまうし

サボり癖と言えば、スペ語も宿題しかしてないし…。
英会話はちょいちょいやってはいるものの、単語はぷ〜
を描くのも全然してません。めんどくさすぎて良い絵が描けない。
自分のなかで下手な絵を描くくらいなら、描かんほうがええ!
ギターもちょいちょいって感じで、そこまでやってませんし。
そもそもテニス自体に情熱がないっていう…。
夏の団体戦も、合宿も、もう今年(2回生)から参加しないかもw
まずAチーム(トップチーム)で出る気は0ですしw

恋愛も上手くはいってない感じ。
友達としては相変わらず(?)仲良くやってますし、
いままでどおり授業も一緒にでて〜みたいな感じです。
返事はまだ保留状態。正直このままでもいいんですが、
単純に振られるっていうのが嫌です!
そろそろほんまに両想いなんか疑いたくなってきますw
仲が良すぎるとスッと付き合えないんですね、やっぱり。
付き合うか否かは関係なく、夏に沖縄旅行(たぶん)するっていうね
仲良しに恋なんてするもんじゃない!!!

月曜日は昨年の終わりのメンバーで第2回の集まり。
4回生女子ひとり、2回生男女ふたりずつです。
前回は先輩のお誕生会と鍋。ホラーに64!
今回はたこ焼きからのカステラ、あとはひたすらだらだら重い話。
先輩と(恒例の)ふたりで買い出しに2度、今回は帰宅する
とのことで駅まで送りました。いない間に悪口言われてそうで怖い。
ネガティブ。死。先輩との2ケは楽しかったですwww

あぁ、憂鬱(・へ・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

アーセナル、来シーズンに向けてどうすべきか Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる