Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初レッスン♪

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


一回目のレベル審査(?)のときはすっごく緊張して、
全然喋れなかったけれど(本日もはじめの方は散々)、
今日はかなりリラックスして話すことができました!
1時間はマンツーマンで、もう1時間は3人対ティーチャー。

グループ制はどうも…。私にとって簡単でした。なので少し残念。
毎日(といってもこの頃始めましたが)リスニング2,3時間、
これをしている甲斐はあるように思えます。
あとは毎日FacebookやMessengerで外国人とト〜キング!
(ただやっぱり"文"なので、Speakingとは違いますが)
これは夏休みからやっていて、毎日英語に触れております。
うん、いいことだ!笑

授業自体はティーチャーと話すだけです!笑
わからんことがあったら質問したり、たまに文法を直してくれたり!
とりあえず数こなせ的な感じでしょうか?
私はとりあえず授業自体に不満はありませんが、
(あ、いえ、次はもう少しレベルの高いものが!!!)
どんな方法がいちばんなんでしょうかね?
室内自体はとーってもアットホームな感じで、落ち着けます♪

私に残された時間は1か月。
そう1か月後には、アイスランドなんですからねー!
コミュニケーションを取ろうとすることが、文法よりも大切。
ではありますが、やはり、なにゆってんのかわからなかったら、ね?
大事なことを聞きとったり、意見を述べれないと!!!
話せた方が何倍も楽しいでしょ?!

授業が終わったあとは受付(?)、先生(?)と1時間ほど立ち話。
あ、日本人です。すっごく楽しかった!
そう、この楽しかった話が、英語で話せればな〜と。
ただ、大阪のツッコミはどの言語でも表せないでしょうな?!!
めーっちゃおもろいんですわ〜!
やっぱり話しやすいひとだと、親しみのある大阪弁に感じます。
ひとりは初めて会ったひとだったけど、彼女も良い感じのひとでした!!!

私って大人の女性(おばちゃんや、年の離れたお姉さん)と
とっても仲良くなりやすいんですよね!笑
自分に年齢のとても近い人よりも、です。
テニススクールでも、受付のおばちゃんや女のかたと
なにやらずーっと話してますし。美術の先生もそうですし!
まずひとつは考え方が高校生と違うところがあるようです。
落ち着きがあって高校生には見えないと、初めによくゆわれます!
(友達とはアホやってますが。うん、かなりしょうもない!)
会話、おとなとのほうが弾むんですもの!だいぶ!あと先輩とか!
あとは甘えたいのかも?!
学校とか家だと、弱みを出さないというか、まじめな話をしない。
悩みないんやろ?ってゆわれてますからね〜
だから、なんでも話せるおとなだと、なんか、ぜーんぶ話せるというか、
素直になれる、みたいな感じです!!!!!

っと、話がだいぶ逸れてしまいました。
とりあえず、高校生になってから急に英語が伸びて(好きになって)、
もういまは英会話に興味津津!週6時間、電車で通っております!
あ〜楽しいぃ♪幸せです!あとは英会話友達ほしいなあ!
いまみんな受験頑張っているので、十分贅沢しておりますが ^__^;
それでは、よい1日を(あ、もう今日、終わっちゃいますがね)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
(・∀・)お願いします!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

初レッスン♪ Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる