Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS アーセナル快勝!/絵/情緒不安定

<<   作成日時 : 2009/10/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



Arsenal 6-2 Blackburn Rovers
Barclays Premier League, Emirates Stadium
Sunday, October 04, 2009, 13:30


GOAL : Vermaelen 17, Van Persie 33, Arshavin 37, Fabregas 57, Walcott 75, Bendtner / 89 Nzonzi 3, Dunn 31

ARSENAL
GK Vito Mannone
SB Bacary Sagna
CB William Gallas
CB Thomas Vermaelen
SB Gael Clichy
DM Alex Song
CM Cesc Fabregas (c) (76 Aaron Ramsey)
CM Abou Diaby
WG Tomas Rosicky (69 Theo Walcott)
WG Andrey Arshavin (76 Nicklas Bendtner)
CF Robin Van Persie


★前半
衝撃的な1失点目(0‐1
GKロビンソンがアシスト。
マンノーネのポジショニングミスもあり?
対応はフェルンマーレン。

ロシツキーとロビンの良い感じのコミュニケーション。

アルシャビンの右サイドから、セスクのヘディング。
惜しくもポストだったけど良い感じ。

FKセスクの縦をアルシャビンが受けてシュート!
セスクのパスの精度と視野の広さ。
アルシャビンのキレのある動き。

アルシャビンの足技にはびっくり!感動!

画像
フェルメーレン強烈な左足ミドルシュート!!!!!XD(1‐1
アンリも拍手、アシストはセスク。
ワントラップで打つところが日本人とは違うよね。
それもDFの選手なのに!
先ほど(0‐1)やられた、借りを返すのに成功。
倒れてもすぐ立ち上がって攻めに行くところにもあっぱれ。

アルシャビンのドリブルはみてて気持ちいい!テクニックがすごい。

今試合はトリッキーなプレイが多く感じる。
ロシツキーもいるからかな?

マンノーネ、ダンのタックルで撃沈。
あー痛そう、でもなんとか復活。

ロシツキ、セスク、アルシャビンの崩しがすごい魅力的。

しっかりとゲームを支配している。
セスクのシュートもGOOD。
相手のカウンターを受け、素晴らしいスルーパスが通り
ダンにより2失点目(1‐2
ギャラスの足にあたっていたからアンラッキー。

画像
セスクのスルーパスには素晴らしいとしか言いようがない!
スピード正確性タイミング!!!
ロビンも上手く受けて、しっかりと決めて2点目:D(2‐2

攻守の切り替えが良い感じ。
高い位置で奪っていてゲームをしっかり支配してる。

画像
マンノーネ→競り合い→セスク→アァァァーシャビーン!!!!!(3‐2
パス出すタイミングも完璧だしアルシャビンは今日は良い動き。
相手をひきつけてタイミング見計らうのが本当に上手い!
セスクこれで今試合3アシスト目。

セスクのドリブルもすごい。
相手のペナルティエリアに切り込むのは良いこと。

ロシツキーのやわらかいパスにセスクのヘディング。
ロビンソンのナイスセーブに阻まれる。
前4人の流動性は良く、とても誇らしい。

4‐3‐3はすごく機能してる!
ソングの成長はかなり大きいものがある。

ロビンイエローカード。ファール後の態度に対して?

★後半
ダンに対するフェルマーレンのディフェンス、
あわやPKになるところだった、ナイス審判。

オルソンの強烈な左足。
マンノーネのナイスセーブで回避!

セスクの素晴らしいクロス!!!
ロビン胸トラップシュートもGKナイスセーブ。
あれだけのDFに囲まれているのにフリーになるなんて!

エマートンOUTでペデルソンIN

相手のゴール前で好きなようにボール回してる。

画像
ロシツキーからセスクの綺麗すぎるミドルシュートXDDD(4‐2
GKロビンソンも、誰も動けず。歓喜!!!
アーセナルのエンブレムにキスを送る彼は最高!!!!!
あれに、アウト回転をしっかりかけて合わせる彼は世界トップクラス!

ダンのシュートは真正面で助かった。
彼(ダン)、今日良いパフォーマンスを見せている。

ダンOUTでマッカーシーIN

ロシツキーのミドルシュートも惜しい。もう少しで枠内。

画像
ロシツキーOUTでウォルコットIN
これでウォルコット念願の今シーズン初出場!
ロシツキーの元気なプレーも見れて良かった。

マッカーシーOUTでホイレットIN
入ったばかりなのに可愛そう・・・。

フェルマーレンの左足のパス精度とスピード!

ヤコブセンから始まって、ホイレットのシュートは、
フェルメーレンがぎりぎり頭で触ってポスト。あわやゴールの危機。
この一連のなかではすごい良い守備を披露!
その後サニャの良い守備でなんとか危機脱出。

ディアビ→セスクのヒール→ディアビも良い形。

マンノーネ、なんどかひやりな場面が。

画像
アルシャビンが後ろからドリブルでもっていって
セスク→ウォルコット!!!(5‐2
しっかりと安定したシュート。セスクは4アシスト目!

セスクOUTでラムジーIN
アルシャビンOUTでベントナーIN


ラムジーからベンちゃんへのスルーパスも惜しい。
同級生のラムジーもセスクがいて隠れているが、良い選手。

ロビンのヒールパスはすごい!
ベンちゃん、せっかくポジショニングよかったのにのにフィニッシュが・・・。
FWなんだし、あれは決めてほしかった。

ラムジーからウォルコットも本当にあとひといき。
パスは精確で、受けるテオのトラップがすごい綺麗だった。
最後はちょっと滑っちゃったかな?

ベンちゃんはやっぱセンターでプレイさせたほうがいいと思う・・・。

DF陣もよく集中して守ってる。

ラムジーからディアビへのスルーパスは惜しくもオフサイド。
点差が開いているからか、ラムジーが良いパフォーマンスみせてる!

ショートCKからラムジーのクロス→ソングのディングはすごい惜しい。

画像
ベンちゃんがひとりでもっていって素晴らしいミドルシュート(6‐2
コースはまさにピンポイント!威力もすごい!珍しい!笑

完全にゲームを支配し、ベンチも和やかなムード。
そしてピッチでは、なおさらアーセナルの選手にしか目がいかない。

ラムジーはなんでもバランスよくこなせるMF。
まだ18歳とは思えない柔軟性。

ウォルコットのミドルシュートも惜しかった。
ディアビも目立たないようで全然よかった!

最後のほうはマンノーネやDF陣の存在感がまったくなかった!笑
(これ、褒めてるよ↑)
ベンゲル監督も笑顔を何度かみせ、上機嫌!




情緒不安定です。今回の台風の強さなみに荒れました。
私の部屋のなかに大型台風が来たようです!笑
こんなにキレることも、めったにないんですけどね・・・。

昨日は夜更かし(休校だと高を括って)して5時前に就寝。
そのまま翌朝9時半頃起床。携帯をみたら「10時半から6時間授業」と。
めんどくせ〜と思いながら行こうと思ったら・・・。
学ランがない1時間探したけど見つからなかったという。
電チャのバッテリーが切れてる・・・。充電してから行きました。
昼ご飯を家で食べてから行ったので、遅刻。
家に誰もいなかったからなんでもあり。それ以外にも災難ちょくちょく。

帰ってからは野球を1時間。楽しかったです!
受験生やから〜ということで学校こないやつなんですが、
とってもうるさくて問題ありなやつですが、良い奴だし楽しい。
特殊なヤツのほうがあうんですよねー!

おんなのこ〜については、おととい話し合いましたが・・・。
うーん。とりあえず、自分の意志はっきりさせないと・・・。
協力のしようがないよね。私消えたほうがいいよね。ばかちん。的な。
まあじぶんのペースでいこ。悩み疲れた。
考えすぎて、答えがなんだったか忘れました。ただ自信とか関係なしに、
いままでどおりやればいいかなって。じぶんはじぶんやし。

そういえばチャット楽しかったあ *´ω`*
単語力もっとつけないとな〜最近は
イングランドの子とアムステルダム、フィンランドの子と仲良し!
アムステルダムの子は日本語も喋れるし、なんか開放的。
イングランドの子は気が合う!ヲタクみたいだけど可愛い!笑
2つ年下やし、とっても無邪気な感じがします。

朝はほんまに吐きそうになって、リスカも考えて、
右手は殴りすぎたせいでパンパンにはれ上がって青くなって、
なにもかもが”台風”な一日でした ・д・/笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
(・∀・)お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本田圭佑ミドルシュート&amp;アシストUTR - VVV
今回は本田圭佑のアシストシーンから始まります。自陣でボールを奪うときの体の使い方のうまさが光ります。ボールを奪ってからは猛然と相手陣内に向かって奪取します。ハーフラインを通過したあたりでは、相手の守備陣は3人が直線上に並んでします。VVVフェンロは中央に1人。両サイドに1人ずつ。中央に位置しているのは、カラブロ。オフサイドぎりぎりの位置です。突然カラブロが右に走り出します。その瞬間、本田圭佑はカラブロの左にスルーパスを出します。カラブロにはマークが付いていません。飛び出しのタ... ...続きを見る
サッカー侍本田圭佑欧州を斬る!
2009/10/15 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

アーセナル快勝!/絵/情緒不安定 Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる