Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰にも感謝されることのない魂

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私がキクタン(リーディング/Advance 6000)
DAY29を勉強し
ふと思ったことですが・・・

それはとてもとても悲しいことでした。

このキクタンには次のように書いてありました

H5N1 Flu Virus

.....(前略).....

The seriousness of this threat is signified by the action
taken when the illness is discovered
− as soon as infection is detected in even a single farm bird,
the authorities prudentlydemand
the slaughter of all the birds on that farm.

.....(後略).....



養鶏場の鳥なんかどっちにしろ死ぬねんからええやん!
と思う人もいるかもしれませんが、私はそう思いません

この世の中は弱肉強食
強い立場にいるといえるであろう私たち人間は
この鳥たちを支配しております。

しかし"強者"である私たちは"弱者"の命を奪うのは
生きるため...ではないのではないかな? と思います。
それが「弱肉強食」なのだと・・・。

つまり私が言いたいことは、
自分たちが生きるために犠牲にしているすべてのもの
そのすべての魂に感謝して生きるべきである!
ということです。

でもこれらの養鶏場の鳥はどうでしょう?
確かに感染が広まっては私たちも困ります。
だから感染していない鳥も処分しなければなりません。
がこの鳥たちは?
誰にも食べられることなく
感謝されずに無駄死・・・。そう考えてしまうんです。


すべての生き物は
生きるために必死なのです。
餌となる"弱者"は逃げれなかったら死ぬ・・・
食べる側の"強者"は食べなければ死ぬ・・・

最終的には誰かが死ぬ運命かもしれません。
が、しかし、頑張って生きた結果
なのではないでしょうか?


私たちの身体の一部として・・・
感謝して食べられる・・・
それすら許されない魂がある
そんなことを私たちは理解しなければならない。

そう感じました


どうしようもないかもしれませんが

そのような鳥たちにも
そして私たちを取り巻くこの世のすべてに
感謝の気持ちを忘れないように・・・

そんな風に生きていかなければなりませんよね




ブログランキング・にほんブログ村へ
(・∀・)お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

誰にも感謝されることのない魂 Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる