Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞『天使と悪魔』

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
天使と悪魔
( 『ANGELS & DEMONS』 )

http://www.angelsanddemons.com/
http://angel-demon.jp/(日本)

監督:
 Ron Haward
原作:
 Dan Brown
出演:
 Tom Hanks (ロバート・ラングドン)
 Ewan McGregor (カメルレンゴ)
 Ayelet Zurer (ヴィットリア・ヴェトラ)
 Stellan Skarsgard (リヒター隊長)
 Pierfrancesco Favino (オリヴェッティ刑事)
 Nikoraj Lie Kaas (暗殺者)
 Armin Mueller-Stahl (シュトラウス枢機卿)

【解説】
 「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われるヴァチカンを舞台に、宗教と科学の数百年にわたる対立の歴史が招いた恐るべき陰謀の阻止に奔走する宗教象徴学者ロバート・ラングドンの活躍をサスペンスフルかつダイナミックに綴る。共演は「ミュンヘン」のアイェレット・ゾラーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー。
 ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を秘めた“反物質”をも盗み出していた。そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。

詳しい映画情報はこちらでどうぞ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332388




※ ネタバレあります






今日から新しく「映画」というテーマを追加します\(^O^)/
主に私が鑑賞した映画の紹介やら感想やらですが。
ダヴィンチコード』をまだ読み終えていない(中巻でストップしちゃってます)
ので、その続きの『天使と悪魔』なんかもちろんまだ手はつけてないし
観に行ってよいものか!? とは思いましたが
せっかく誘われたので本日、友達と観に行きました
天使と悪魔』の上映は館内でもいちばん大きいところで
(豚くん流行中にも関わらず)もちろん満員でした(゜Д゜)!!!!!

それで映画はというと・・・。
まず『ダヴィンチコード』を知らなくとも『天使と悪魔』を読んでなくともOKでした!
とりあえず結構むごかったです
最初の目ン球転がっているところや、ネズミに蝕まれる死体、火炙りらへんが。
そしてなかなか難しかったので疲れました
キャラ的にオリヴェッティちゃんが好きだったので
まさか死ぬとは...でしたし。死んじゃったのが本当に残念でした
そしてトム・ハンクスはすごいですね!役柄ぴったりですもの!
なんか、やはり上手ってことなんでしょうね〜
ヴィットリア役のゾラーさんは綺麗でした〜でもどんなキャラやったけなあ・・・。
展開が速くて、「まさか!!!」が多くて、観る価値のある映画だと思いました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クリックお願いします(・∀・)


あでぃおーす (・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「天使と悪魔 」それはひとりの人間の表と裏
「天使と悪魔 」★★★★ トム・ハンクス ,アイェレット・ゾラー ,ユアン・マクレガー 主演 ロン・ハワード 監督、2009年、139分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/05/24 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むごいのかぁ・・・・ホラーやスプラッタ系はニガテなんだよねぇ(^^;
観るの、ためらうなぁ・・・orz
まぁ、コレもTV放映待ち・・・でいいかな?
1年半くらいでTV放映されるだろうし。
それよりはルーキーズ観に行こうっと♪
will
2009/05/23 22:02
コメントありがとうございました。原作を読むともっと理解が深まっておもしろいですよ。ぜひ!
ごまちゃん
URL
2009/05/24 22:40
→ willさん

ちょっとむごかったですね 私もホラー無理ですよ。気持ち悪くてゾッとしますもの
そんなにえげつなくはないですし、楽しかったので観てください!笑
ルーキーズ・・・。ドラマの最終回しかみたことないです(父親がいたらテレビ見れませんので)。
BUBIMIR
2009/06/01 13:09
→ ごまちゃんさん

こちらこそありがとうございます!やっぱりそうですよね テスト終わったら原作読みたいと思います
BUBIMIR
2009/06/01 13:10
私は予習にダヴィンチコードを見たのですが(笑)
残酷なシーンは苦手なので、
レンタルか放送を待とうかなぁ〜
映画も好きなので、
こちらのコーナー楽しみにしております♪
elsur147
2009/07/21 21:05
→ elsur 147さん

コメント遅れて誠に申し訳ありません
私も残酷なシーンはちょっと…。
放送いつくらいになりますかね〜
いまどきDVDになるのも本当に早いですからね
ありがとうございます^^
BUBIMIR
2009/09/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

映画鑑賞『天使と悪魔』 Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる