Con las ganas (コン ラス ガナス)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/1veryTIRED &sf;Rafa-Ver

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Rafael Nadal (1) - Fernando Verdasco (14)
final set MacthPoint Semi-final Australian Open 2009
67(4), 64, 76(2), 67(1), 64




この頃ほんとうに疲れてます
体力的というよりは精神的に...いや完全に精神的に
最近、にいるのがツラいってゆうのが大きく影響してるんかな
とにかくすごい疲れてます...若干病んでます...若干です


画像

それにしてもスペインテニスが熱い
この全豪はきてましたねー
ラファベル...特にベルはほんとに伸びてますね
最後はメンタル面だったかな
ベルU.エラーの数は圧倒的に多かったですが,替わりにとてもアグレッシブなプレーが出来ていたのではないかと思います
それにしても良い試合でしたラファベルもお疲れ様

んで話戻りますが・・・。
明日は実力テストです
でも一応は勉強してます
それにしてもダメ(>Д<)
怠け者になってる。勉強意外に関しては良く頑張ってるとは思う。
でも勉強は... 1学期くらいの勤勉家に戻らないと
あの頃は部活がなければ平日に10時間勉強してたからな・・・。
はぁ(´Д`)

あと悩み事は英語
嫌いとは正反対なんです。
真面目に海外生活できるくらいに身に着けたいんです
いまは英語漬けリスニング鍛えてるんですが・・・
文を和訳はせず,場面を想像しながら聞いているんですが・・・
どうしてもどこかで日本語に結び付けようとしているような気がするんです
こんなんじゃいつまで経っても英語脳つくれないよ
でも意識は高いと思うんです。だから慣れるまではこのまま続けたらいいのかな?少しずつでも英語脳をつくれてるのかな?って

私みたいにため息ばかりついてたら幸せ逃げちゃうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
英語、すごく頑張ってるみたいだねぇ〜
一番はネイティブの人と話すのが良い、とか聞くけど・・・実際はどうなんだろう??
思いっきり『日本語脳』なので、今となっては各単語から推測しか出来ませんw
一応、日本で外国人観光客に道案内or路線案内を聞かれれば答えれる程度?
それでも身振り手振りに日本語も混じっての説明ですけどね(^^;
通じればOK、そんな感じですw

たまーに、仕事でサーバとかの英語の説明書を読むことはあっても、『まずは日本語訳のサイト探すか』が最初にする行動だしw


個人的にはイタリア語とかスペイン語習ってみたいかなぁ〜
で、個人旅行したいwサッカー観戦込みでw
ヴェネツィアとかゆっくりと観てみたいなぁ
will
2009/02/05 19:44
コメント有難うございます!!!
でもまだまだ努力がたりないと承知しております
どうなんですかね?...ネイティブのひとなら日本語を使わないために、日本語脳が活性化されないから...ですかね
でも、それだけのことができたら,日本にいる分には十分ですよね
通じればOKだと私も思います

英作文で翻訳サイト使うひとがいるんですけど・・・ネイティブのひとにはわかるみたいで
「This is GOMI」ってゆって破り捨てられてました

私もイタリア語とスペイン語には大賛成です!!!
ですよね〜いいですね〜
私はストックホルムでゆっくりしてみたいです(スウェーデンに飛んでしまいましたが汗)
BUBIMIR
2009/02/14 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My homepage ホームページ

画像
Cœur De Pirate Official

画像
Zahara Official

画像
Tommy Robredo Official

画像
David Ferrer Official

画像
Arsenal FC Official

2/1veryTIRED &sf;Rafa-Ver Con las ganas (コン ラス ガナス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる